お知らせnews

田村ボーリング㈱は創業60周年を迎えました。

田村ボーリング株式会社は、今年6月10日で創業60周年を迎えました。
これも、ひとえに創業以来半世紀を超えて変わらない地域の皆様・関係各方面の皆様方からのご支援ならびにご鞭撻の賜物と厚く感謝申し上げます。

終戦後の混乱期を抜け、欧米から“東洋の奇跡”とまで言われた日本の経済高度成長が緒についた昭和30年、瀬戸内海に面した気候的・地理的条件などにより水資源に乏しかった当地で「地下水源開発を通して社会に貢献する」を理念に、初代田村政により「中央鑿泉」が創業されました。
その後、それまでの個人事業から現在の前身となる「田村鑿泉株式会社」が設立されました。二代目社長田村政雄のもと、時代と共に業容は拡大し、昭和43年に現在の「田村ボーリング株式会社」と商号変更されました。この時代には既に地下水源開発分野はもとより、温泉源掘削、地質・地盤調査からボーリング特殊工事に至る地下関連分野で実績を重ねる企業に成長しました。
以来、ボーリングというコア技術を通して「安全・快適で豊かな社会基盤の構築に貢献する」と理念を再構築し、今年で創業60年を迎えた弊社は次の100年に向けて役員・社員一同はひとつとなって、たゆまず努力し変革を続けて参ります。これからも、社会の要請に応えられ社会から必要とされる企業として発展すること、そして縁あって当社に集い働く全社員の幸福追求を不易の目標として邁進します。

今後共、弊社に対しまして変わらないご支援ご鞭撻を賜れますようお願い申し上げます。ありがとうございました。


創業者:田村 政


二代社長:田村 政雄


現社長:田村 孝治