お知らせnews

2021.12.18 山口大学・地質系業界説明会に参加しました

2021年12月18日(土)山口大学にて地質系業界の説明会が開催されました。
山口大学・理学部・地球圏システム科学科は、地質に関する研究で優れた成果を出されており、我々のような地質調査業業界を支える優れた卒業生を輩出されています。
今回も合計36社の業界を代表する業者が一堂に会し、業界説明会が実施されました。

田村ボーリングも地質調査業者の一角としてブース出展させていただき、学生の業界に対する疑問質問に答えました。
・鉱物について学んでいるけど、仕事に活かせますか?
・仕事にやり方については入社後に教えてもらえますか?
・学生のうちに取得しておいた方が良い資格はありますか?
こんな質問があり、それぞれ仕事をしている立場から答えさせていただきました。

当日は10名以上の学生さんがブースを訪れくれ、仕事の具体的内容から、田村ボーリングの経営理念まで、様々な角度から説明を聞いていただきました。
業界に対する疑問が、すこしでも解消できたらと期待しています。

それでも、情報だけでは不安でしょうから、田村ボーリングではインターンシップを常時受付しています。
マイナビからの受付でもいいですし、直接お問い合わせいただいても大丈夫です。
まずは、ボーリング作業を直接見てもらうことの出来る、田村ボーリングのインターンシップに参加してみてはいかがでしょうか?