お知らせnews

2023新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
本年も田村ボーリングは、地域の安心・安全・快適のため、従業員一同、地盤のプロフェッショナルとして貢献できるよう努力していきます。よろしくお願いいたします。


年始の社長の挨拶は、安全に関することでした。
田村ボーリングでは安全第一で業務に取り組んでいますが、それでもこれまで様々な事故を経験しています。
事故事例を振り返った時、”幸いにも”大きな事故にはならなかった事故が複数あります。
今後同じような事故が発生した場合、”幸いにも”といった”運”がまたあるとは限りません。
”運”ではなく、必然で事故が発生しない、そういった計画・行動・振り返りで、安全作業をおこないましょう。といった内容でした。
社員一同、気を引き締め直し、安全作業に取り組んでいきます。


年始は社員一同が集まる良い機会であったため、今年は電子黒板を使用したデジタル写真管理について説明会を実施しました。
これまで田村ボーリングでは、電子黒板による工事写真管理を実施してきましたが、全員で集まって詳細な説明を実施できておらず、業務毎で調整・対応してきていました。
全員が集合して疑問点や使用方法等を共有できたことは有意義でした。


その後、役員・幹部は近隣の”田村神社”に参拝をしました。
会社の発展、社員の健勝、地域社会への貢献ができるよう祈願しました。