お知らせnews

「第5回社内技術発表会」を開催しました。

技術力の研鑽と担当業務の相互理解を図ること等を目的に始めた社内技術発表会も今回で第5回目を迎えました。
発表内容は前年度に取り組んだ業務の紹介、あるいは業務上に得た新しい知見等から発表用に取りまとめたものです。
今回は本社会議室を会場に全6編の発表がありました。この内、1編は工務課から初めての発表であり、より多彩な内容となりました。
各発表後には活発な意見が交わされ、半日間の発表会は有意義なものとなりました。最後に田村社長からの講評を受けた後に閉会しました。

【発表テーマと担当者】
1.「圧密・排水条件毎の三軸試験の方法と試験値の利用」    :松村 陽介
2.「香川県崖条例に基づく調査事例」    :谷野宮 竜浩
3.「富山市:朝日工業水道2号井戸改良工事について」    :安西 光影
4.「地震時の液状化判定と評価法(その2)」    :北谷 豊弘
5.「エアリフト(ポンプ)について」    :辻本 浩志
6.「新規購入ボーリングマシン(D1-C型)について」    :佃 隆之

忙しい業務の合間をぬって準備された皆さんご苦労様でした。
発表会を企画・開催した技術部のメンバーに対し、今後の更なる成長と健闘を祈ります。