お知らせnews

「平成20年度第1回社内勉強会」を開催しました。

恒例となった社内勉強会は、技術部の企画で、社員相互の技術力研鑽や技巧的な伝承等を目的に開催しています。今回の社内勉強会は機材センター事務所で開催しました。
勉強会は、技術部調査課・工務課各員の主要メンバー、営業部員、社長、常務ならびに技師長参加のもと、技術部員が講師となり下記のテーマで行われました。そして、各テーマの後には活発な質疑応答が交わされました。最後に田村社長等からの講評の後、半日間の勉強会を閉会しました。
今後も、私たちは社内勉強会や社内講習会などを通じて資質向上に努め、社会の要請に応えられるより良い人間集団を目指します。

【勉強会テーマと担当者】
1.「デニソンサンプリングの方法と試料の乱れについて」    :谷野宮 竜浩
2.「土壌汚染調査における試料採取法について」    :松村 陽介
3.「他山の石~災害事故例をもとに安全作業を考える~」    :山本 昌美

今夏は、例年にまして猛暑が続きました。午前中の社内勉強会のあと、暑気払いを兼ねた“懇親焼肉大会”が開かれました。日頃すれ違いの多い仲間同士が揃い、楽しい午後のひと時を過ごしました。
多忙な業務の合間をぬって行事の企画~開催の労をとって下さった技術部の皆さんご苦労様でした。